オーデマピゲの経営者は誰か?
- 2025/04/21 11:31
- カテゴリー:時計
オーデマ ピゲの経営者は誰ですか?
スイスの高級時計メーカー、オーデマ ピゲは、1875年にジュール=ルイ・オーデマとエドワード=オーギュスト・ピゲによって設立されました。同社は現在、フランソワ-アンリ・ベナミャス氏が経営しています。
フランソワ=アンリ・ベナミャス
ベナミャスは、1960年にパナマのパナマシティで生まれました。彼はジュネーブ大学で経済学の学位を取得した後、1985年にオーデマ ピゲに入社しました。同社でさまざまな役職を歴任し、2012年に最高経営責任者(CEO)に就任しました。
ベナミャス氏は、時計業界における卓越したリーダーとして知られています。彼のリーダーシップの下で、オーデマ ピゲは世界で最も成功した高級時計ブランドのひとつになりました。彼は、革新的な製品を開発し、顧客とのつながりを構築することに注力してきました。
オーデマ ピゲの歴史
オーデマ ピゲは、1875年に設立されてから長い歴史を持っています。当初は懐中時計を製造していましたが、やがて腕時計の製造を開始しました。同社は、1972年に世界初のステンレススチール製高級スポーツウォッチであるロイヤル オークを発表することで有名です。
オーデマ ピゲは、複雑な機械式時計の製造でも知られています。同社は、グランド コンプリケーションと呼ばれる最も複雑な時計のいくつかを製造しています。これらの時計は、時間、分、秒を表示するだけでなく、永久カレンダー、クロノグラフ、ムーンフェイズなどの機能を備えています。
オーデマ ピゲの製品
オーデマ ピゲは、さまざまな高級時計を製造しています。同社の最も有名なコレクションには、次のものがあります。
ロイヤル オーク: スポーツウォッチのアイコンであるロイヤル オークは、八角形のベゼルと一体型のブレスレットが特徴です。
ロイヤル オーク オフショア: ロイヤル オークよりも大型で頑丈なロイヤル オーク オフショアは、ダイビングやその他の冒険的なアクティビティ向けに設計されています。
ミレネリー: ミレネリーは、複雑な機械式時計のコレクションです。これらの時計は、永久カレンダー、クロノグラフ、ムーンフェイズなどの機能を備えています。
ジュリアーノ マッキア: ジュリアーノ マッキアは、女性向けの高級時計のコレクションです。これらの時計は、ダイヤモンドやその他の貴重な素材を使用して作られています。
オーデマ ピゲの顧客
オーデマ ピゲの時計は、世界中の富裕層や有名人に愛用されています。同社の顧客には、次のような著名人が含まれます。
レオナルド・ディカプリオ
ジェニファー・アニストン
デビッド・ベッカム
ロジャー・フェデラー
エルトン・ジョン
オーデマ ピゲの今後
オーデマ ピゲは、高級時計業界のリーダーとして今後も成長を続ける見通しです。同社は、革新的な製品の開発と顧客とのつながりの構築に引き続き注力します。オーデマ ピゲの時計は、今後も世界の富裕層や有名人に愛用され続けるでしょう。